シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ6

アイアムアチャンピオン!!

f:id:RLALA:20210607181258j:plain




f:id:RLALA:20210607181319j:plain
前回までのあらすじ
リーブラ、遂に犬を飼う。


f:id:RLALA:20210607181450j:plain
愛犬ハルに浮かれていたら、突然クラブのお誘いが。
ガーデン・ノーム……ガーデニング中心のクラブなのかな?
リーブラはガーデニングが好きだし、折角なので参加しました。
そのままハルを連れて集会に。


f:id:RLALA:20210607181507j:plain
メンバーはこちらの方々。
一家かと思いましたが、全員他人のようです。
どういう集まりなんだ。


f:id:RLALA:20210607181534j:plain
集会中、自分の尻尾を追いかけて遊ぶハル。

f:id:RLALA:20210607181552j:plain
ぶっちゃけ集会よりもハルを眺めていたい、土よりもハルを構いたい。


f:id:RLALA:20210607181611j:plain
ランドグラーブ家のジェフリーさんがハルに挨拶をしてくれた!
ほらジェフリーさん、うちの子可愛いでしょう!?
こんなに可愛いのにオマケに毛深いからフワフワで遊びたがりの無邪気な愛らしい子でしかも独立心旺盛だからあまり手がかからないあまりにも出来た子なんですよ最高でしょううちの子ですよ!!


f:id:RLALA:20210607181631j:plain
ちなみにハルに夢中なのはプレイヤーだけでなく、リーブラも同じ。
何このハルに対する怒涛の自律行動。

f:id:RLALA:20210607181658j:plain
そして可愛いので抱っこするって、君の考えも可愛いわ。


f:id:RLALA:20210607181732j:plain
プレイヤーもリーブラもハル>>>越えられない壁>>>集会である。

f:id:RLALA:20210607181745j:plain
ハルが顔をペロペロ。


f:id:RLALA:20210607181802j:plain
放置していたらリーブラが延々とハルを可愛がる自律行動をし続けていたので、名残惜しいがハルを降ろして真面目に活動することにした。
ニンジンを研究するリーブラ、それを見つめるハル。
最高かよ。


f:id:RLALA:20210607181815j:plain
スパイス・フェスティバル開催のお知らせが来てるなーと思ったら、ブラントさんからまたまたお誘いが。
ブラントさん何かある度にリーブラ誘ってくれるじゃん!!
本当に良い友達すぎる、ブラントさんの優しさに涙。


f:id:RLALA:20210607181827j:plain
勿論誘いを受けて、ハルを連れていく。
ブラントさんにハルを自慢するのだ。
ペットを自慢するコマンドを実行したら、ハルとブラントさんに友好度+のマークが。

ハルとブラントさんも仲良くなったら嬉しいな!


f:id:RLALA:20210607181845j:plain
とりあえず折角フェスティバルに来たので、ぼちぼち試食していきましょうか。
しかしシムズは食べ物が美味しそうなので軽く飯テロである。


f:id:RLALA:20210607181930j:plain
試食のタスクも終わったので、スパイス・フェスティバルの醍醐味であるスパイシーカレーに挑戦だ!
激辛というレベルじゃねえぞ、燃えてるもん!


f:id:RLALA:20210607182003j:plain
ブラントさんと共に挑戦。
ブラントさんはあまりの辛さに吹き出していた(ファイヤー・ソウル)


f:id:RLALA:20210607182143j:plain
しかしリーブラは食べ慣れていないというポップが出ているが火を吹くわけでもなく、咳をするだけに留まった。
絵面が面白いから吹いてほしかったのに。


f:id:RLALA:20210607182134j:plain
なんと初挑戦でカレーチャレンジをクリアし、チャンピオンになったリーブラ。お前がNo.1だ!
君、料理関係では謎の才能見せつけるね???
医者よりシェフが向いているのでは……?


f:id:RLALA:20210607182155j:plain
チャレンジ後に楽しく会話をして、リーブラとブラントさんが親友になりました!
さらに深い絆というメモリーまで獲得。

f:id:RLALA:20210607182213j:plain
初めて出会ったシムが親友になってくれるって、何だか嬉しいね。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村