シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ10

シムズ世界に浪漫の嵐

f:id:RLALA:20210611135307j:plain



f:id:RLALA:20210611135339j:plain
前回のあらすじ
ハルが大人になり、プレイヤーの余計な手出しによりついにリーブラとベッカの間に恋愛ゲージが出現

農業パックが発表されましたねー、シムズで牧場物語
牧場プレイに憧れていたので非常に嬉しいパックです。

あと寿命の件。
結婚して奥様が妊娠をしたら、そこで寿命を普通にすることにしました。
レガシーで寿命長いは流石にスローペースすぎるし、他の方のブログでも寿命普通で書いている人が多いので。

あとリーブラにこれ以上愛着わくと彼との別れがツラい。

コロコロ寿命を変える優柔不断なプレイヤー。
万が一ブログを見てくださっている人がいるとしたら、殴られても仕方ない。



f:id:RLALA:20210611135418p:plain
さて、連休が終わってリーブラは早速お仕事。

何だ何だ、バグ報告?
リーブラは仕事には真面目な男なので、自力で解決するとします。


f:id:RLALA:20210611135435p:plain
すると仕事の評価が少し上がりました。
転職して良かった!!


f:id:RLALA:20210611135501p:plain
凄まじい雷雨の中、無事に帰宅。
すると待っていましたとばかりにベッカからお誘いが。
やっぱりリーブラのスケジュール完璧に把握してませんか??


f:id:RLALA:20210611135736p:plain
……………………。

い、いや。
これはあくまでも仕事のイベントでついたムードですから、別にベッカがそういう子と思っている訳ではありません。
断じて


f:id:RLALA:20210611135810p:plain
ヘッキング家も誘って皆でダンス。
この4人が揃っていると、何故か妙な安心感を覚えます。
ブレントさんは明後日の方を向いていますが。

ハルがお腹を空かせていたので、暫く躍りを楽しんだ後に帰宅。
友達と遊び呆けてハルをおざなりにするなどあってはならんのだ。


f:id:RLALA:20210611140230j:plain
ハルにご飯をあげたし、パセリの手入れをしてリーブラも寝ようかな……ん?


f:id:RLALA:20210611140247j:plain
野良犬がうちの庭で寝ててワロタ。
シシという野良犬で、ハルと公園で遊んでいた時に出会った子です。

野良犬なのに服を着ている辺り、闇を感じる。

そういや犬って電話で呼べるのかな、と試したらベッカから誘いが来て……そのまま放置になっていたようです……。

すまんかった

ってか外は雷雨なんだが!?
まあリーブラも雷雨の中でパセリ手入れしてるけど。


f:id:RLALA:20210611140310j:plain
とりあえず天気が回復するまでウチに入ってなさい!


f:id:RLALA:20210611140342p:plain
ひえっ、あまりにも一瞬の事でスクショが撮れませんでしたが今ここに雷落ちました。
シシあぶねええええ!!!


f:id:RLALA:20210611140405j:plain
そして雷雨の中、連絡なしに家へやって来たブラントさん。
リーブラの家は避難所か何かでしょうか。


f:id:RLALA:20210611140424j:plain
とりあえずブラントさんも天気が良くなるまでウチにいてください。
一緒にレースゲームしようぜ!
画面がマリオカートにしか見えん。


f:id:RLALA:20210611140441j:plain
シシはいつの間にかいなくなり、リーブラの体力が限界なので就寝。
ブラントさんが大抵朝帰りな件について、ブレントさんはどう思っているのやら。


f:id:RLALA:20210611140508j:plain
朝になっていざ仕事!
はい、昇進!
そして同時にベッカからお誘いが!

やっぱりリーブラの仕事が終わって帰宅する時間を完璧に理解している……。

でもスクショ撮ってる間に電話が切れてしまった。
大失敗/(^o^)\


f:id:RLALA:20210611140527j:plain
まあ切れたものは仕方ありません。
ハルが散歩に行きたいと訴えているので、ハルを散歩に連れていきます。


f:id:RLALA:20210611140544j:plain
って、寝ちゃったよ。
体力が少ないのに散歩に行きたかったのでしょうか。
可愛いけど無茶は駄目だよハル!!

リーブラもお腹が空いていたので帰宅しました。


f:id:RLALA:20210611140609p:plain
翌朝、宝くじを買って料理をしていたらリーブラが料理を楽しいと思い始めました。

親元を離れて自由に生活していて充実している感じがしますね。
もう彼は何でも楽しめる気がします。

そしてプレイヤーとしては、好きが増えるのは非常にありがたいです。


f:id:RLALA:20210611140626p:plain
仕事を終えるとお約束のようにベッカからお誘い。
今回はハッキリとデートと言っていますね。
勿論行きますよ。

ここでバシッとアピールに成功して、二人にはゴールインしていただきたいものです。


f:id:RLALA:20210611140703p:plain
本気である必要はありません。
うるせえ!! リーブラは彼女いない歴=年齢なんだよ、ここで本気にならなきゃいつなるんだ!!


f:id:RLALA:20210611140725j:plain
ベッカは本が好きなので本をプレゼントして……


f:id:RLALA:20210611140741j:plain
そうしたら、お返しとばかりにベッカからもバラを差し出された!
リーブラ、初めての女性からの贈り物。


f:id:RLALA:20210611140754p:plain
!?
想いのこもった言葉と共に、とかそんなんあるんだ!?
知らなかったしあまりにもロマンチック。
もうプロポーズ並みに熱い言葉すぎるし、リーブラも喜んでいます。

リーブラは受け。


f:id:RLALA:20210611140817j:plain
では、こちらも手にキス
もっと王子様みたいに格好良いキス出来んのか。

若干変態味を感じますね。
黙ってればプレイヤーの中ではイケメンなのに、仕草がいちいち残念すぎる。

だがそこが良い。


f:id:RLALA:20210611140835j:plain
ファ、ファ、ファーストキス。
手が許されたなら口も良いよねとばかりに1ページ目にファーストキスが出てました。


f:id:RLALA:20210611140850j:plain
ああ、遂にやった。


f:id:RLALA:20210611140910j:plain
リーブラ(これがキスの味、最高!)



f:id:RLALA:20210611140925j:plain
頑張って何とかここまで恋愛ゲージを上げました。
デートは大成功! そして高鳴る鼓動というメモリーも獲得!
ゴールインにまた一歩近づきましたよ。


f:id:RLALA:20210611140940j:plain
キスしまくった癖に、まだ交際を申し込んでいなかったのでデートが終わって正式にカップになりました。
リブベカはじめました。

このまま上手くいけば、リーブラとベッカの血を引く子供達がどんどん家系図を広げていく訳ですね。
気が早い。


f:id:RLALA:20210611140955p:plain
帰宅したらハルから愛情を送られました。
不憫だったリーブラが幸せになってきている……。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村