シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ7

気になる彼女と急接近!?

f:id:RLALA:20210608125721j:plain




f:id:RLALA:20210608123909j:plain
前回のあらすじ
スパイシーカレーチャンピオンとなり、さらにブラントさんと親友になった。



f:id:RLALA:20210608123936j:plain
ハルと穏やかに3連休を過ごしていたリーブラ。


f:id:RLALA:20210608123953j:plain
ハルをお風呂に入れたり


f:id:RLALA:20210608124013j:plain
ハルにご飯をあげたり


f:id:RLALA:20210608124036j:plain
ガーデニングを楽しんだり


f:id:RLALA:20210608124055j:plain
願望を進行させたり


f:id:RLALA:20210608124113j:plain
パワーハウスという、トレーニングがメインのクラブに誘われてダイエットの為に加入したり


f:id:RLALA:20210608124130p:plain
内輪主義のライフスタイルが進行していたり


f:id:RLALA:20210608124155j:plain
ヘッキング家と公園へ遊びに行ったり


f:id:RLALA:20210608124209p:plain
ハルから愛情を感じたり
f:id:RLALA:20210608124235j:plain



f:id:RLALA:20210608124433j:plain
美女から熱い視線を送られてニヤけたり
(しっかり自己紹介をして知り合いになっておきました)


f:id:RLALA:20210608124453p:plain
ハルの躾が上手くいったり



f:id:RLALA:20210608124513j:plain
こんな感じでリーブラは楽しく三連休を過ごし、今日からまたブラック病院での勤務が始まるのでした。
ちなみに右にいる子は、退院したその日にまた病気になって入院するほどの虚弱体質です。


f:id:RLALA:20210608124535j:plain
プレイヤーにとっては久々の職場。
今日は障害アナニャは休みのようで、アイリさんという職員がいらっしゃいました。
しっかりベッドを綺麗にしている辺り、アナニャより仕事が出来そうです。


f:id:RLALA:20210608124557j:plain
昇進して医療技術者になったからか、自分でも簡単な診断は出来るようになったみたいだ。
プレイヤーが操作できるキャリアは昇進の度に出来ることが増えていくから楽しいね。

ただし捜査官キャリアは(以下略


f:id:RLALA:20210608124613j:plain
「君は風船頭の病気に違いない! とりあえず注射打っておこう!」


f:id:RLALA:20210608124631j:plain
誤診だったようです。
それなりの診断とは何だったのか。
仕事の評価がギリギリOKになりました。
まあクビになってもシェフや庭師になるからいいよ。


f:id:RLALA:20210608124650p:plain
おっと!?
緊急対応を任されました。
ついさっき誤った処置をした奴に任せるんじゃない。
それともリーブラに頼まなくちゃいけない程、人手不足なのか。


f:id:RLALA:20210608124715j:plain
まあ確かに毎回受付に患者が溜まるほど人手不足である。
職員は全員ポンコツだしな。
ってか列の先頭セレブやん、セレブならもっと他に良い病院知ってるだろ。
よりによってこんな腐った病院に。


f:id:RLALA:20210608124736j:plain
ちなみにアイリさんはベッドを整えた後、ずっと医師についてまわって話しかけてます。
お前らデキてんのか?


f:id:RLALA:20210608124805p:plain
「もうこんな職場……イヤだ……」


f:id:RLALA:20210608124825j:plain
あまりにもリーブラが辛そうだったので、少し手助けを。
ほーら、ハルの写真だよー。

f:id:RLALA:20210608124839p:plain
嬉しそう。


f:id:RLALA:20210608124910j:plain
その後、二人目の患者さんの処置を失敗したものの、三人目でようやく処置に成功したリーブラ。
これがハル・パワー……。
一応昇進課題はクリアしたが、評価はギリギリOKのまま。
仕事が終わったら評価:普通に戻れるだろうか……。


f:id:RLALA:20210608124929p:plain
誤診しまくったが褒められた。
まあまったく働かない同僚を尻目に、二人は完治させたからな。
こんなんでもこの病院で一番優秀なのはリーブラなのだ。
評価はなんとか普通に戻った。


f:id:RLALA:20210608124950j:plain
仕事を終えて帰宅したら、なんとベッカさんから家で過ごさないかというお誘いが。


f:id:RLALA:20210608125007j:plain
ちなみにベッカさんはヘッキング家と公園へ遊びに行った時に出会った女性です。
リーブラに熱い視線を送ってきていた、この方です。

もしかしたらリーブラ……ベッカに気に入られている……?
とりあえず行ってみようか。
ちなみに家に来ないかというお誘いをしてきたのは彼女が初めてです。
ブラントさんの場合、自分からリーブラの家に来るからなあ。


f:id:RLALA:20210608125040j:plain
ベッカの寮に到着。
世帯名がベストフレンズ。
見覚えのある世帯名に見覚えのあるシムの姿。


f:id:RLALA:20210608125100p:plain
f:id:RLALA:20210608125125j:plain
ああー、この人は大学DLC:Discover University看板キャラであるジュリアさん!

そうか、ベッカはジュリアのルームメイトだったのか!!
そしてよく見たらDLCの画像にベッカがいる。
いかにプレイヤーが今までデフォルトシムに無関心だったかわかりますね。

ちなみにベストフレンズの世帯説明はこちら。

ジュリアとベッカは幼稚園で出会ったときからの大親友。大学にだって一緒に通うに決まっています。そして大学で幕を開ける新たな人生。
果たして二人の友情は、この新しい冒険の日々を経て、大人時代に向けて生き残っていけるでしょうか?

幼馴染みで大親友かー、美しい友情。
二人で仲良く過ごしていたのに、突然ベッカが男を連れ込んできてジュリアは内心穏やかではなさそうだ。


f:id:RLALA:20210608125152p:plain
これは品定めをしている目だ、ベッカに相応しい男かどうか自分で確かめてやるという目だ。
ジュリア(職場の制服のまま女性の家に来た。-80点)
すみません、着替えます。


f:id:RLALA:20210608125217j:plain
さて、ここからは二人の意思を尊重してリーブラに指示を出さず自律行動に任せます。
生活ではアレコレ指示を出しますが、こういうのは、ねえ?
ちなみにプレイヤーはベッカの事をOKと思っています。


f:id:RLALA:20210608125235j:plain
二人の会話を見守るプレイヤー。
自律を見ていたら、リーブラよりもベッカの方が積極的のようだ。
リーブラに質問をしてきたり。
リーブラはどんな◯◯が好き?って感じの質問だろうか。

ベッカの思いはうっすらと伝わってくるが、いまいちリーブラが彼女をどう思っているか伝わってこないなあ。

ちなみにその後、リーブラが自律でガーデニングの話に熱中したらああ、そう……みたいな反応をされて友好度が下がり、会話が途切れてリーブラがテレビを観に行ってしまった。

ベッカはガーデニングが嫌いなのだろうか。


f:id:RLALA:20210608125252p:plain
リーブラがテレビに夢中なので、ベッカの様子を見てみるとジュリアと会話をしていた。
ベッカ「彼、ガーデニングが好きなんだってー!どう思う?」
ジュリア「ガーデニングねえ……お金稼ぎには良いんじゃない? 採点しておくわ」

f:id:RLALA:20210608125313p:plain
ジュリアへの報告が終わり、リーブラの元に戻ってきて隣でテレビを視聴するベッカ。
スクショする度にリーブラがだらしない顔をしているのは何とかならんのか。


f:id:RLALA:20210608125333p:plain
そしてその横でイチャつきだすルームメイト達。
ベッカ(ちょっと、空気読んでよ……!)


f:id:RLALA:20210608125355p:plain
映画を観ていて気づいたら部屋に女性陣が大集合。
映画のラストが悲しかったのか、二人きりになれなくて悲しいのか、落ち込むベッカ。
それを励ますリーブラ。
ジュリアは心配そうにベッカを見ているけれど、左の人は睨んできて怖いです。
お前だってさっき人の真横でイチャイチャしてただろ!


f:id:RLALA:20210608125414p:plain
リーブラ「大丈夫だよベッカ。映画であの二人は死んでしまったけれど、俳優さんはちゃんと生きていてギャラを貰っているから!」

プレイヤーの中でのリーブラは良い人だけど、残念で間の抜けた人というイメージで確定しました。のび太くん。
どうしてこうなった。


f:id:RLALA:20210608125434p:plain
ベッカ(別にそういう事で悲しんでいた訳じゃないけれど、今めちゃくちゃ顔が近かったから良いか♪)
友好度アップ。


f:id:RLALA:20210608125449p:plain
ジュリア(良かったわね、ベッカ)
ジュリアさん、大学生なのに何かやたらと母性に溢れているように感じるのはプレイヤーだけですかね。
幼馴染みだし、ベッカとは親友であり姉のような存在なのかも。


f:id:RLALA:20210608125509j:plain
日付も変わる頃だし、ベッカも寝始めたので今回はここで帰宅。
良い子で留守番していたハルをしっかり可愛がる。

リーブラとベッカ、果たして二人の関係はどうなっていくのやら……。

f:id:RLALA:20210608125524j:plain
リーブラの足元で寝ちゃうハル可愛い。
絶対に踏むなよリーブラ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村