シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ16

長男の将来、早くも不安。

そしてこれは、家に来る度に赤ちゃんの世話をするブラントさん
f:id:RLALA:20210618151630p:plain




f:id:RLALA:20210618151658j:plain
前回のあらすじ
アルデバランの妹、ペガススが誕生しました。

家族4人と犬が1匹になり、そろそろ30×20の自宅が手狭になってきたサイン家です。
ここいらで真面目にお金を稼いで広い土地に引っ越したいですね。



f:id:RLALA:20210618151724j:plain
ブラントさんのお祝いメッセージからスタート。



f:id:RLALA:20210618151739p:plain
そして何という事でしょう。
今度はリーブラの方がベッカと子作りしたいと思っています。
いきなり3人の子供ってマ!?

まあベッカの願望は大学に通わないと達成できない研究者から最高に幸せな家族に変えた為、自分の子供3人と友達にならないといけないタスクがありますし……3人目の子供は必要っちゃ必要です。

願望の為に3人目を生むって考え方がなんかヤダな。


でもリーブラの気まぐれに子作りが出たのは初なので、彼の意思を尊重します。
しかし待て、せめてアルデバランが小学生になってからで!



f:id:RLALA:20210618151801j:plain
一方アルデバランは気まぐれ願望がリーブララッシュとなっていた。
あんなにママ、ママだったのに急にどうしたの!?
ザコンではなく単純に甘えん坊なのでしょうか。

良かった。


f:id:RLALA:20210618151819j:plain
気まぐれ願望がリーブラとのハグだったので、アルデバランからパパにお願い。
すると何故かリーブラがわざわざバスルーム兼トイレに息子を連れてきてハグ。

トイレでハグするんじゃねー。


f:id:RLALA:20210618151833j:plain
そしてそのまま願望にあった絵文字カードを見せてもらう……そんな二人を気にせずに用を足すベッカ……。

版権キャラで遊んでた時は、トイレやお風呂の時に誰かいたら家族であっても追い出していたのにベッカは毎回リーブラがいても気にせず用を足しています。

ズボラなのかあなたには何を見られても良いわという意味なのかどっちだ。
てか若干太ったな。

幸せ太り。


でもリーブラが仕事に出かけて、アルデバランだけになったら見られたくないのかシャワーを浴びても直ぐに出て来ました。

夫は良いけど幼い息子には見られたくないようです。

シャワー浴びてる姿より用を足している姿の方が恥ずかしいと思うのですが。


f:id:RLALA:20210618151851p:plain
一方アルデバランは今さら妹を見て悲しみだしました。
悲しいのに顔笑ってるのこえーよ。

そして新しい兄弟姉妹に会って悲しいムードつく可能性高くないですかヤダー。



f:id:RLALA:20210618151916j:plain
仕事が終わり、帰宅したリーブラ。
お金稼ぎの為にTVゲームを作っていると、アルデバランがお姫様についてリーブラに話したがっていたので実行!


アルデバラン「ぱぱー、かわいいおひめちゃまがでるげーむつくってー」

リーブラ「アルはお姫様が好きなんだね! わかった、頑張るよ!!」

アルデバラン、幼児になった瞬間もピンクの服を着てたから可愛いもの好きなのかもしれませんね。

漫画やゲームにも可愛いもの好きなヤンキーよく出て来ますし。


さて、月日は流れてペガススの誕生日です。
ペガススの誕生日が過ぎたら、アルデバランとリーブラの誕生日ももう目の前。


f:id:RLALA:20210618151946j:plain
出勤前にリーブラがアルデバランにありがとうとお願いしますを教えたら、今回はぶちギレずに喜んで話を聞いてくれました。

時の流れによる成長を感じますね。
気まぐれリーブララッシュ以降は、ベッカだけでなくリーブラにも甘えるようになりましたしザコン化は免れそうです。



f:id:RLALA:20210618152014j:plain
大人しいアルデバランは癇癪を起こすこともなく、非常に育てやすいですが何考えてるのかまったく分からん子でもあります。

小学生になったら新たな個性が見えるのか、それとも何考えてるのか分からないという個性を貫き通すのか楽しみですね。



f:id:RLALA:20210618152034j:plain
仕事が終わってリーブラが昇進!
カリスマ技術者の場合は、eスポーツゲーマーか新人起業家のどちらかを選べるんですね。

リーブラは、どちらかというとゲーマーより技術者のイメージが強いので新人起業家を選択しました。



f:id:RLALA:20210618152051p:plain
新人起業家の解説がこちら。
誰かが敷いたレールの上でなく、自分の道を突き進むべく家を飛び出したリーブラにぴったりですね。

プレイヤーの敷いたレールを走らされてるとは言わないように。



f:id:RLALA:20210618152109j:plain
ペガススの誕生日なので、いよいよ幼児になります!
可愛い子になーれ!


f:id:RLALA:20210618152125p:plain
特質はランダムで人懐っこいになりました!
大人しい兄とは対照的に、色々な人に話しかけていく社交的な子になりそうです。


f:id:RLALA:20210618152142j:plain
おお、顔は可愛い予感!
でも髪型だけはちょっと変えたいなあ!


f:id:RLALA:20210618152157j:plain
えっ、美人すぎん?
プレイヤーが親バカなだけ???


f:id:RLALA:20210618152214j:plain
CAS画面に移って髪型だけ変更。
リーブラに似て肌が真っ白だなあ。
そして髪色もリーブラ遺伝。

そして可愛いねえ??
やっぱり可愛いねえ??



f:id:RLALA:20210618152236p:plain
アルデバランは輪郭がポチャッとしてるけど、ペガススは輪郭がスマート。
あらゆる意味で対照的な兄妹ですね。


f:id:RLALA:20210618152255p:plain
f:id:RLALA:20210618152310p:plain
せっかく妹が成長したのに、アルデバランの冷たい目は何なんだ。
これから先の兄妹仲が思いやられます……。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村