シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ5

運命の犬



f:id:RLALA:20210607101659j:plain
前回までのあらすじ
いざ犬を引き取ろうとしたら嫌われて噛みつかそうになったリーブラ。
なかなか犬を飼えず落ち込んでいたが、ブラントさんに誘われたダンスパーティーで美女と出会った。


f:id:RLALA:20210607101732j:plain
ちょっと気になる女性の名前はマヒアイ・ナラニさん。
名前と服装からしてスラニの方ですね。
そして独身です。
独身です。

まあプレイヤーが気に入ったとはいえ、肝心のリーブラが彼女を気に入らなければ付き合わせませんが。

友人として仲良くしていくうちに社交コマンドの1ページ目に恋愛コマンドが出る、もしくは気まぐれに“交際を申し込む”が出た相手はリーブラが惹かれている事として、ゴールインを目指します。


f:id:RLALA:20210607101756j:plain
朝の5時までダンシングオールナイト。
リーブラとブラントはいい友達になり、さらに色々な女性に出会いました。
この中にリーブラの運命の人はいるのだろうか……。

まあ、今は運命の犬の方に出会いたいのだが。


f:id:RLALA:20210607101819j:plain
さて、睡眠はとったし腹ごしらえもしたので例のサービスを使おう。
リーブラも犬が恋しくて恋しくて仕方ないようだ。


f:id:RLALA:20210607101941j:plain
このワンコが唯一去勢されてなかったので選びました。
名前はジッポ。


f:id:RLALA:20210607102046j:plain
ジッポちゃんは登場するなり、仲介人に早速噛みつこうとしていた。
これ駄目なパターンじゃねえの?


f:id:RLALA:20210607102109j:plain
と思ったら、リーブラには友好的に接してくれた。
後ろで仲介人が悔しそうな顔してるのウケる。

f:id:RLALA:20210607102257j:plain
これは映画でよくある、誰にもなつかなかった犬がこの人にだけなついた!?というパターンだろうか。
運命感じちゃうなあ……。


f:id:RLALA:20210607102137j:plain
そしてこの友好度の上がりかた。
もう運命の犬でしょ!?


f:id:RLALA:20210607102240j:plain
かわいいねえええええええ

f:id:RLALA:20210607102328j:plain
もうぬいぐるみじゃん……。


f:id:RLALA:20210607103128j:plain
ジッポの特質は遊びたがり・独立心旺盛・毛深い。
一人で出来るもん!な子だけど、誰かと一緒に遊ぶのは大好きって事かな?
可愛い。

リーブラとも相性が良いみたいだし、ジッポを引き取ることに決定!

名前か……ジッポという名前がジッポライターを連想させて嫌なので変えよう。
君の名前は春に引き取ったからハルだ!


f:id:RLALA:20210607103155j:plain
一生大切にするからな!
仲介人との距離が近すぎる。


f:id:RLALA:20210607103209j:plain
私のワンちゃん!という可愛いムードがついた。
ずっと不憫だったけど、今すごく幸せに満ち溢れてるよリーブラ……。


f:id:RLALA:20210607103222j:plain
早速くつろぎだすハル。
あああああ~


f:id:RLALA:20210607103238j:plain
餌入れとボール、そしてペット用ベッドを購入。
さらにこの家は段差がないので、まだ子犬のハルに優しい作りとなっている。
ウハウハ。


f:id:RLALA:20210607103257j:plain
ハルの愛らしさにリーブラも有頂天。
私は彼をクール系だと思っていたが、実はそうでもないと最近気づき始めた。


f:id:RLALA:20210607103308j:plain
撮った写真をしっかりと飾る。
自信がある時に撮影したからか、自信がある雰囲気+4の効果があるようだ。
ハルつっよ!


f:id:RLALA:20210607103331j:plain
買ったばかりのボールを与えたら大喜びで遊びはじめた。
もう何この子……可愛い……。

念願の犬も飼えたし、ブラントさんといういい友達も出来たし、不憫なリーブラが少しずつ幸せになってきてプレイヤーも少し安心しました。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村