シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ15

家族が増えるよ!!

f:id:RLALA:20210617145443j:plain






f:id:RLALA:20210616142332j:plain
前回のあらすじ
アルデバランが幼児になり、さらにベッカが二人目の子供を身籠りました



f:id:RLALA:20210616142405j:plain
ベッカがおまるを教えて……


f:id:RLALA:20210616142422j:plain
パパが文字絵カードで言葉を教える。
二人で子育てをしているこの感じ、良いですねえ。



f:id:RLALA:20210616142436j:plain
妊娠中ながらも子育てを頑張るベッカにマッサージを施します。

リーブラ「いつも家を守ってくれてありがとう!」


さて、最近アルデバランに付きっきりでハルの事をあまり構えなかったのですが連休なので時間はたっぷりあります。

交尾が駄目なのはハルと仲良くないからでは?
そう思ったプレイヤーはハルのお嫁さん候補3匹を家に呼ぶという暴挙行為に出ました。


f:id:RLALA:20210616142456j:plain
左からカネダ サチコ、シシ、ロージーです。
家に呼んだら自律でハルと仲良くなるのでは!?と思い立ったもので。

仲良くするコマンド不発のバグはいつ直るか分からないが、バグに負けていられない。


f:id:RLALA:20210616142535j:plain
そしてシシがハートマークを出していました。
繁殖期のようです。

チャンスです!!



f:id:RLALA:20210616142549j:plain
発情の勢いでいけるかと思ったら駄目でした。



f:id:RLALA:20210616142606p:plain
そしてベッカがアルデバランにマナーを教えたらこれである。
将来ヤンチャしそうで早くも不安です。



f:id:RLALA:20210616142627j:plain
ありがとうとお願いしますを教わったアルデバランがぶちギレましたが、負けじとごめんなさいを教えていくベッカ。

こちらは協調性がガンガン上がっていきますし、怒りだしません!

大人しい子だから、思いやりや協調性が上がりやすいのかな?

つまりアルデバランはマナーは悪いが、協調性はある。
ヤンキーやん。
大人しいとは一体……うごごごご



f:id:RLALA:20210616142701p:plain
疲れたアルデバランはリーブラが毎日読み聞かせをして寝かしつけます。

するとアルデバランが眠った後にリーブラが自律でお休みのキスをして、いとおしい相手のメモリー獲得!

めっちゃ息子愛してるやん……子育ても家事も妻と一緒にやるとか理想の父親やん……。

しかしいとおしい憧れってよく分からん。



f:id:RLALA:20210617142309j:plain
両親の親友ブラントさんとジュリアに挨拶をするアルデバラン

ブラント(リーブラの息子だ、大きくなったなあ。でも俺怖がられないかな?)

ジュリア(ベッカの子……ベッカは私にとって妹のような存在……つまりこの子は…………甥!!!)


ちなみに知らない人!という悲しいムードがつきましたが、ブラントさんとは友好度++になっていました。



f:id:RLALA:20210617142328j:plain
そして朝になり、リーブラは仕事に出かけてベッカは体力が真っ赤になってバタンキュー。
両親が近くにいないせいで悲しんでいるアルデバランですが、玩具で気を紛らわせています。

両親が近くにいないのはプレイヤーのせいだから、恨むならプレイヤーを恨んでおくれ。

f:id:RLALA:20210617142341j:plain
そしてアルデバランの気まぐれ願望がベッカラッシュ。
母は強し。そしてリーブラ涙目。


f:id:RLALA:20210617142408j:plain
妊娠後期に入り、リーブラも家族休暇をとったので一安心……と思ったら朝早くに陣痛が!
ベッカはスヤスヤ寝てるけど。


f:id:RLALA:20210617142534j:plain
病院で生ませたいけどもー、またバグったりアイリに会ったりしたら嫌なのでこのまま自宅でポンッといきます!

しかしジュリアの肖像画がなかなかシュールですね。

アルデバランきょうだいが生まれるぞ!



f:id:RLALA:20210617142610j:plain
集中しながらもパニックになるリーブラ。

リーブラ「た、大変だ! 急いで哺乳瓶を用意しないと!」

落ち着けリーブラ! プレイヤーは2回目だから落ち着いてるぞ!


f:id:RLALA:20210617142627j:plain
そして数秒後にはこれである。
うわあ! 急に落ち着くな!

リーブラ(僕みたいにテクノロジーに精通したりするかなあ? それともベッカに似て本好きになるかな? ドキドキ)



f:id:RLALA:20210617142657p:plain
う、生まれた!
女の子、女の子です!!
男の子と女の子で別れたのめっちゃ嬉しい!!

やったー!!

名前は秋に産まれたので秋の星座にちなみ、ペガススにしました。



f:id:RLALA:20210617142944j:plain
ベッカ「リーブラ! 女の子よ!!

リーブラ「女の子!? やった! 頑張ってくれてありがとうベッカ!!」


f:id:RLALA:20210617143103j:plain
ベッカ「リーブラ見て、この子の目……」


f:id:RLALA:20210617143130j:plain
ベッカ「あなたに似てるわ。将来は格好良いタイプの美人さんになりそうよ」


f:id:RLALA:20210617143208j:plain
リーブラ「ぼ、僕に似たの? 大丈夫かな?」

ベッカ「あら、あなたイケメンなのよ? ……黙ってればね」

リーブラ「残念なイケメンって事だね!?」

ベッカ「ふふ、でもそんな表情豊かなあなたが好きよ



f:id:RLALA:20210617143235j:plain
この切れ長な目や薄い唇は明らかにリーブラ似ですね。
アルデバランは母親、ペガススは父親似になるのでしょうか。

アルデバランは母親大好きですしね。
娘がお父さんっ子になったら萌える。

そしてお父さんの下着と一緒に洗濯しないでと言われたらショックで死ねる。



f:id:RLALA:20210617143258j:plain
リーブラ「よしよし、お腹が空いたのかなマイプリンセス。君の名前はペガスス……綺麗な心を持って、幸せになれますように」



f:id:RLALA:20210617143317j:plain
さっそくアルデバランに妹を見せます。

が、無反応。

悲しみもなければ喜びもありません。

大丈夫この子感情ある??
そして気まぐれ願望にはまたベッカ。

次世代主人公がマザコン予備軍とか嫌なんですけど。



f:id:RLALA:20210617144624p:plain
そして子供が生まれて遠慮がなくなったのか、ジュリアからギークコンのお誘いが!

何がツイているかはわかりませんが、リーブラもベッカもずっと家に引き込もってばかりだったので少しだけ息抜きに行きましょう。

幸いシム世界には無料のデイケアがあるので、赤ちゃんがいても安心して外出できます。


f:id:RLALA:20210617144851j:plain
そしてギークコン。
めっちゃ楽しそう。

でも、こんな無邪気な顔しているリーブラもあと6日で中年期。
シニアはまだまだですが、若干寂しいですね。


f:id:RLALA:20210617144908p:plain
そしてハッカソンに優勝。
そらそうよ、だってリーブラはプログラミングLv9だもの。
おまけにテクノロジー好きだから隙がないぜ!


f:id:RLALA:20210617144925j:plain
さらにプログラミングスキルがMAXに!
おめでとう!

何故リーブラがドアップかというと、集中してPC操作してるリーブライケメンだなーって眺めてたからです。


f:id:RLALA:20210617144943p:plain
そして野生のリスと戦っていたらしいハル。
向こうではリスは害獣らしいから仕方ない。
勝ったからハル、お前がナンバーワンだ!


f:id:RLALA:20210617145005j:plain
そしてハッカソンの景品はウチにあるPCと同じでした。
でも家にPC2台目がただで増えたのはありがたいですね。

次回はペガススが幼児になるまで進めたいなー。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村