シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ14

衝撃的ビフォーアフター

f:id:RLALA:20210615202351j:plain



f:id:RLALA:20210615202423p:plain
前回のあらすじ
リーブラとベッカの間に長男・アルデバランが誕生



f:id:RLALA:20210615202448j:plain
バグで動けず、出産に立ち会えなかった事が心残りなのか自律で息子の世話をしてくれるリーブラ。
プレイヤーは赤ちゃんシムは初めてなのでどうしたらいいかとオロオロしているのを尻目に、頼りがいあるところを見せつけてきます。

さてはお前イケメンでイクメンだな?



f:id:RLALA:20210615202506j:plain
愛する息子を見ていたいのか、食卓ではなくわざわざ寝室に来て食事をとるリーブラ。
溺愛じゃん……。


f:id:RLALA:20210615202520p:plain
ベッカは相変わらず二人目の子供を欲しがっています。
うーん、気まぐれにも出すくらいかあ……。

ちょっと赤ちゃんが幼児になるまでの日にちをチェック。
どうやら寿命:普通だと3日で幼児になるそうです。

じゃあ、この気まぐれは固定しておいてアルデバランが幼児になったら子作りをしましょうか。



f:id:RLALA:20210615202546j:plain
アルデバランが夜泣きをして起きたベッカですが、リーブラが先にアルデバランのお世話を始めて二度寝する図。

ベッカ(リーブラがスパダリすぎる)


f:id:RLALA:20210615202614j:plain
しかしリーブラにも仕事があるので、延々家事をやっていられません。
彼が留守の間はベッカが頑張ります。

つまりベッカは専業主婦として、リーブラが留守の間に家事をこなしてもらいます。


あと絵を描いて稼いでもらう。



f:id:RLALA:20210615202631j:plain
ベッカ「この子、全然泣き止まない。どうすれば……」


f:id:RLALA:20210615202648j:plain
リーブラ「ただいまー! あっ、アルお腹空いてるんだねよしよし」

ベッカが自律で話しかけたりするも駄目で、リーブラがご飯をあげました。
ついでにそれを写真におさめるベッカ。



f:id:RLALA:20210615202713j:plain
ベッカ(って、見惚れてる場合じゃないわ! 私も子育ての本を読んで学ばなくっちゃ!)

このままではリーブラageベッカsageになってしまう!

しかしこの本の概要、読者をナメてるだろ。



f:id:RLALA:20210615202740j:plain
ベッカ「はーい、ママですよー。ごめんねー、よしよししようねー」

本を読んだ成果を出していく。



f:id:RLALA:20210615202754p:plain
リーブラが留守中もしっかりお世話をして、子育てスキルが3になりました。
心なしか顔つきも母親らしくなってきたような!?



f:id:RLALA:20210615202814p:plain
仕事が終わり、昇進したリーブラは連休です。
アルデバランの成長を見守れるし子育ても出来る、ハルのお嫁さん探しも出来たりと何でも出来ますねえ!!



f:id:RLALA:20210615202845j:plain
アルデバランの誕生日が過ぎたのに成長しなかったので、年を取るコマンドを使いました。

成長する3日は経過したし、許されるでしょう許してください


f:id:RLALA:20210615202903j:plain
揺れだす揺りかご、赤い光。
アルデバランが幼児になります!



f:id:RLALA:20210615202921p:plain
揺りかごから飛び出した瞬間にポップアップが!
特質はランダムにしたら大人しいになりました。

なるほど、アルデバランは大人しい子。
性格はリーブラの方に似たのかな?


f:id:RLALA:20210615202939j:plain
パパにキャッチしてもらって……あら可愛い!


f:id:RLALA:20210615202959j:plain
いやパンツ丸見えやん。
でも幼児だからオムツ的なアレで普通か。


f:id:RLALA:20210615203113j:plain
顔の確認がてら、CAS画面で着せ替えします。
ってか赤ん坊の頃と肌の色が違うんだが!?


f:id:RLALA:20210615203135j:plain
ベッカと同じ褐色だと思ったら


f:id:RLALA:20210615203156j:plain
リーブラ似の色白じゃん!

髪色はベッカと同じですが、小学生になった瞬間に黒髪になってもビビらんぞ。


ちなみに幼児から小学生になるまであと8日
リーブラの誕生日が9日後なので、ギリギリ若者世代で小学生の息子と対面出来ますね。

美男美女の息子なので成長が楽しみで仕方ありません。
ああー、眼鏡が似合う子なら良いなあ!!

(プレイヤーは眼鏡男子を愛しています)


でもたった8日で幼児に色々育成できるかは不安です。
やっぱり極めた人なら8日でもスーパー幼児に出来るんだろうなあ。

スーパーまではいかずとも、いずれかのスキルを1つくらいMAXにしたいのでベッカママには頑張っていただきます。



f:id:RLALA:20210615203213j:plain
アルデバラン
幼児だからまだわかりませんが、強いて言うならばベッカ似?


f:id:RLALA:20210615203229j:plain
お腹を空かせていたので、急いでベビーチェアなどの子供用品を買い揃えて食事。
我が家はヘルシー思考なのでエンドウ豆です。
よく食べてスリムに大きくなあれ!!


f:id:RLALA:20210615203242j:plain
ここがギャラリーからDLしたアルデバランの寝室です。
ベッドに入れる前に幼児を真上に放り投げたから、とんでもない虐待を目の当たりにしたかと思ったらお着替えでした。


f:id:RLALA:20210615203258j:plain
自律でベッカがアルデバランにお話に来ました。
アルデバランも気まぐれにベッカと話したいって出てたので、お母さんっ子の可能性!

ザコンではない。



f:id:RLALA:20210615203311j:plain
さて、息子が眠ったので待っていたとばかりにベッカ出動。

ベッカ「リーブラ……二人目の赤ちゃん、欲しくない?」

リーブラ「二人目……つまり、アルの弟か妹……」


f:id:RLALA:20210615203326j:plain
リーブラ「いいね!! きょうだいは僕達親よりも長い付き合いになるし……両親亡き後、誰よりも身近な肉親がいるのって将来精神的な支えにもなりそうだ!」

ベッカ「もう、そんな先の事まで考えて気が早いんだから。賑やかで暖かな家庭を築いていくんでしょう? 楽しいことだけ考えましょう」

リーブラ「確かにそうだね。ごめん、ごめん」



f:id:RLALA:20210615203352j:plain
という訳で夫婦の営みをして、結果は……


f:id:RLALA:20210615203406j:plain
はい、一発でご懐妊です!
やはり体の相性が良いと、成功しやすいんですかね?
自分で言ってる癖になんですが、生々しい。



f:id:RLALA:20210615203419j:plain
ベッカ「リーブラ、二人目の赤ちゃんが出来たわよ」

リーブラ「やった! 子供が二人かあ……ふふ、子育ては大変だろうけど……それに対する不安よりも幸せや楽しみの方が先に来るよ」

ベッカ「私も同じ気持ち。私も専業主婦として、もっと頑張らなくちゃ」

リーブラ「僕もやるよ。支えあうのが夫婦だからね」


f:id:RLALA:20210615203434j:plain
弟か妹が出来たことも知らず、スヤスヤ眠る長男。
シムズだときょうだいが出来ると悲しいのムードがつくイメージがありますが、アルデバランもそうなのかなあ……。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村