シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ8

日常に大きな変化!!

f:id:RLALA:20210609185258p:plain




f:id:RLALA:20210609194203j:plain
前回のあらすじ
ベッカに家へ遊びに来ないかと誘われ、二人の距離が少し縮まりました。



f:id:RLALA:20210609185338j:plain
ハルからまた愛情を感じる。
愛情を感じると満足ポイントが100も貰えるので、要するにハル・パワーは強い。


f:id:RLALA:20210609185401j:plain
そしてそのままパートナーに!
後ろでブラントさんが祝ってくれているような吹き出しを出してくれています。
良い人だなあ。


f:id:RLALA:20210609185419p:plain
ハルの写真をシムスタグラムにアップしたら、ペット用品メーカーがお礼の品を送ってくれました。
世間からの注目を集めていくハル。
もっとウチの子を見て!!
ちなみにお礼の品は5シムオリオンのボールでした。



f:id:RLALA:20210609185443p:plain
深夜に起きて、自律で読書を始めるリーブラ。
まーた子供用の本かと思ったら、なんと恋愛の本ではありませんか。
もしやリーブラもベッカに友情以上の何かを……?

そしてクマの吹き出し
なんでしょうか、肉食系男子を目指しているのでしょうか。


f:id:RLALA:20210609185504j:plain
読書を終えて、やることがなくなったのでお金稼ぎの為に絵を描かせます。
お金稼ぎにはガーデニングや絵画。
様々な人のシムズ4ブログを見て学んだことです。


f:id:RLALA:20210609185530j:plain
そして出来上がった絵はこちら。
絵って何だっけ。
料理に関する才能はありますが、絵に関する才能は無かったようです。
神は二物も与えず。


f:id:RLALA:20210609185557j:plain
ちなみにリーブラへのご褒美と3000シムオリオン以上の電子機器購入という願望達成の為、少しだけ家を大きくして3500シムオリオンのテレビとゲーム機を買いました。
これでブラントさんが遊びに来ても、一緒にゲームをしたりテレビを見たりして楽しめますね。

ちょっとお金を使いすぎたので、また頑張って貯めましょう。
残金は4187シムオリオンです。



f:id:RLALA:20210609185613p:plain
と、願望を達成したところで問題発生。
なんと次のレベルに行くためにはカリスマ技術者のキャリアにつかないといけないそうです。
んんんん……そうかあ……。
ろくでもない同僚ばかりでしたが、ネタになるのでプレイヤーとしては医療キャリアも悪くないと思っていましたが……まあ仕方ありません。

今週のシフトを全て終えたら、医療キャリアを退職することにします。
リーブラはカリスマ技術者になるという夢を見つけたということで。

あの病院が真面目に働くリーブラ抜きでやっていけるかは分かりませんが。


さて、今週のシフト最終日です。
同時にリーブラ最後の医療キャリアの仕事です。
折角なのでプレイヤーもついてきました。

ここには色々な思い出があります。


f:id:RLALA:20210609194230p:plain
色々な……


f:id:RLALA:20210609194247p:plain
色々……


f:id:RLALA:20210609194305p:plain
ロクな思い出がねえな。


f:id:RLALA:20210609185635p:plain
リーブラは今日で辞めることが出来て嬉しそうである。


f:id:RLALA:20210609185715j:plain
ちなみに今日もアナニャではなくアイリがいました。
アナニャとは何だったのか。
クビになったのかもしれない。


f:id:RLALA:20210609185731j:plain
相変わらず医師にくっついて会話しかしないぞ、この女。


f:id:RLALA:20210609185746j:plain
どうせ今日でお別れだし、最後に勤務態度に対して文句を言っておきました。
医師との会話を邪魔されてご立腹なのか、ハートが割れる吹き出し


f:id:RLALA:20210609185803j:plain
それに対してリーブラのこの顔よ。
まあ確かにぶちギレたいのはこっちの方である。


f:id:RLALA:20210609185821p:plain
そしてアイリに対するコマンドの1ページ目に社内恋愛について噂をする。
遠回しな嫌味ですね、わかります。


f:id:RLALA:20210609185849j:plain
散々やじったので真面目に仕事をします。
プレイヤーとしてはアイリをボコボコにしたい気分ですが、リーブラは善人なのでそこまでしません。


f:id:RLALA:20210609185909j:plain
実際アイリへの社交コマンド1ページ目に謝罪するが出ていたので。

お人好しなリーブラに免じて放置しておいてやります。
流石に女性、しかもシニアに手をあげる訳には


f:id:RLALA:20210609185925j:plain
殴りてえ



f:id:RLALA:20210609185939p:plain
最後の仕事も無事に完了!
リーブラが支えになっています……その通り。
そして今日この病院は崩壊する。


さて、シム世界では今日は愛の日です。
だから、まあ、ほらリーブラも仕事を辞めたわけだし?
解放祝いというか何というか、たまにはパーッと皆で騒ぎたいわけですよ。


f:id:RLALA:20210609190004j:plain
という訳でラウンジに友人集合。
ここにはロマンチックな特質がついています。


f:id:RLALA:20210609190030j:plain
このくらい集まっているなら自律でロマンスの一つや二つ起きないかと期待したが、至って健全である。


f:id:RLALA:20210609190046j:plain
そして集まりすぎてカクつきが酷い。しかも光りすぎて白い。
さらに皆帰り始めた。

特に何もないまま愛の日は終了し、リーブラもボチボチ帰ります。


f:id:RLALA:20210609190114j:plain
帰宅したらメモリーを獲得したマークがついていたので確認したら、リーブラがベッカに親しみのメモリーを抱いていました。

これは……ほう……?
何もないと思ったら、密かに興味深い事になってました。


f:id:RLALA:20210609190129j:plain
そしていつの間にこんなに友好度上がってんだよ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村