シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ13

円満夫婦のイチャイチャ日記

f:id:RLALA:20210614135635j:plain





f:id:RLALA:20210614135658j:plain
前回のあらすじ
リーブラとベッカが結婚し、さらにベッカが妊娠しました。



f:id:RLALA:20210614135719j:plain
さて、ハルのお嫁さん探しです。
実はプレイヤー、この子はどうだろうか!というお相手を見つけています。



f:id:RLALA:20210614135735j:plain
こちらの子です。
名前はロージーちゃん。
ロージーは実はですね……


f:id:RLALA:20210614135753p:plain
隣人であり、リーブラの親友であるブラントさん家の愛犬なんですよ。
ちなみにブラントさんとブレントさんは、どちらがロージーの散歩に行くかでたまに揉めてるらしいです。

なにその可愛い喧嘩。


という訳で、ロージーをハルのお嫁さんにと考えています。
ええっ、親友の犬と子作りですって!?



f:id:RLALA:20210614135814p:plain
早速ヘッキングにお邪魔します。
家の名前は良き家。
本当に良い家だ。

二人と一匹で暮らすには広いでしょう、リーブラにください。



f:id:RLALA:20210614135842j:plain
ハル、GO!!
バグのせいでペット同士の仲を育む手段がないんだ!


f:id:RLALA:20210614135859j:plain
目と目があって、肉球が触れあうその時~♪


f:id:RLALA:20210614135922j:plain
駄目だった。


仲良くするコマンドは相変わらず反応しないし、これは詰んでるのでは?
…………ハル…………。

とりあえず自然の繁殖期を待ってみますか……。

諦めて帰宅して、リーブラとベッカの体力が限界だったので二人で就寝。
妊娠したら何日目くらいで産まれるんでしょうね?
楽しみです。



f:id:RLALA:20210614135946p:plain
楽しみ、と呑気な事を言っていたらベッカに悪阻が。
うわああああ、辛そう!!
リーブラ、ちゃんと支えてあげてよ!?


f:id:RLALA:20210614140006p:plain
そして若干お腹が出ている。
はっや!!!



f:id:RLALA:20210614140031j:plain
一方リーブラは願望の為にプログラミングに勤しんでいたら、ハルがボールを咥えてやって来たのでハルとボール遊び中。
結婚して子供が出来たとはいえ、ハルをおざなりにする訳にはいかんのだ。

絶対家出させない!!



f:id:RLALA:20210614140052j:plain
妊娠中期に差し掛かったベッカ。
お腹もすっかり大きく。
そして妊娠中の親友が心配なのか、ジュリアが毎日訪ねてきてくれます。

親友って良いなあ……。

ジュリア(あまり言いたくないけど、妊娠中に腹出しルックってどうなの?)



f:id:RLALA:20210614140112j:plain
ベッカ「リーブラ、今赤ちゃんがお腹を蹴ったわ」

リーブラ「本当!?


f:id:RLALA:20210614140130j:plain
リーブラ「本当だ、動いてる! 男の子かな、女の子かな」

ベッカ「ふふ、あとの楽しみね。どっちも貴方に似て優しくて真面目な子になること間違いなし」

ジュリア(呆れるくらいラブラブね)



f:id:RLALA:20210614140151j:plain
願望の為にプログラミングを頑張るリーブラ。
そして話しかけるベッカ。

ちなみに料理担当はリーブラです。
掃除・料理・犬の世話、全部リーブラがやっています。

プレイヤーが指示をしなくてもやってます。

ベッカが妊婦さんだからか、かなり気遣って頑張ってますね。

ベッカ(どうしてこんなに優しいの? 惚れ直しちゃう。私も何か役に立たなくちゃ! 支えたいって思って結婚したんだから!)



f:id:RLALA:20210614140221p:plain
ベッカ(リーブラは自分の好きなことや得意分野で頑張ってる。私も絵を描いて、少しでもお金を稼いで彼の助けになりましょう)

ベッカは絵画が好きに設定されていたので、絵画スキルを上げていくことに決定しました。
シムズ4では絵を描いては売ることを繰り返すのが、一番の金策とも言われています。


絵なら激しく動いたりしないので、妊婦さんにも優しい作業。
しかし座って絵を描いてほしいのが本音。



f:id:RLALA:20210614140241p:plain
ベッカ(リーブラが仕事中に、ハルから散歩に行きたいっておねだりされちゃった。雨降ってるけど少しくらいなら良いよね?)

ベッカ「ハル、リーブラには内緒よ! 心配しちゃうからね!」



f:id:RLALA:20210614140304p:plain
ベッカ「あら? 大丈夫だとは思ったけど、なんか体おかしいかも?

遂にベッカが妊娠後期に差し掛かりました。
リーブラが家族休暇を取れるようになったというお知らせも。

これいつ産まれてもおかしくないって事ですよね??
リーブラ今仕事中なんですけど、終わるまでに産まれたりしませんよね?

いや、まあ、陣痛が始まったら即早退させますが。



f:id:RLALA:20210614140326p:plain
プレイヤーの心配をよそに、何事もなくリーブラが帰宅しました。
昇進のオマケ付きです。

リーブラ(仕事だからちゃんとやったけど、ベッカと子供の事で頭がいっぱいだよ……家族休暇とろうかな)


f:id:RLALA:20210614140408p:plain
リーブラ「ただいまハル!良い子にしてたかな?」


f:id:RLALA:20210614140424p:plain
リーブラ「ただいまベッカ! うわっ、お腹が凄い事になってるね……いつ頃産まれるかは分かるかな?」


f:id:RLALA:20210614140440p:plain
ベッカ「ハッキリとは言えないけどもう少し……かな」


f:id:RLALA:20210614140455p:plain
リーブラ「そうなんだ! ああ、もう楽しみで楽しみで仕方ないよ!」


最早レガシーのプレイ日記ではなく、円満夫婦のイチャイチャ日記になってきている気がします。

リーブラのイメージが定まってからと言うものの、どうも彼の台詞がどんどん浮かんできてしまって。
あとプレイヤーがリブベカを好きすぎる。


ひとまず、いつ出産するか分からない+赤ちゃんのお世話もあるので、昇進したばかりで申し訳ありませんがリーブラには家族休暇をとってもらいます。

休みの間に願望の達成やハルのお嫁さん探しが出来ますしね。


f:id:RLALA:20210614140534j:plain
と思ったら家族休暇って1日だけかい!!
ホワイトなのかブラックなのかよく分からんぞ、シムズの職場!!


あとハルは食べ物おねだりポーズ可愛いけど、人間の食べ物は犬猫の体に悪いから駄目!!



f:id:RLALA:20210614140556p:plain
ようやく携帯用アプリが完成して、リーブラの願望がまた1つ進みました。

願望も遂に最終段階に。
この分ならば大人になる頃には願望達成できそうですね。

チャレンジではなく、まったりとプレイしているだけとはいえやはり主人公の願望はなるべくクリアしていきたいもので。



f:id:RLALA:20210614140615j:plain
毎日毎日雷雨続きで、雷雨の設定をOFFにしようかと思わせるほどでしたがようやく止んだので友人達と妻、そしてハルを連れて犬だまり公園に来ました。

プレイヤーはまだハルの子作りを諦めていない。

メスの野良犬を探すんだ!!



f:id:RLALA:20210614140635j:plain
野良犬ではないものの、カネダ サチコなる犬を発見。
愛嬌たっぷりの顔ですね、可愛い。

駄目だとは思うけども、ハルに交尾を指示。


f:id:RLALA:20210614140652j:plain
やっぱり駄目でした。
くそっ、逆張りしたのに!



f:id:RLALA:20210614140709j:plain
うっ!?
プレイヤーがもうだめだ、おしまいだぁ……と嘆いていたらベッカに陣痛が!!!

ベッカ「リーブラ!! 産まれるわ!!

リーブラも付き添い、急いであのヤブ病院へ!

ベッカ初めての出産、プレイヤーにとっても初めての出産イベント!!
うわあああああ!!!/(^o^)\



f:id:RLALA:20210614140729j:plain
病院に到着!
そしてクソババアアイリとの再会。
さらに知らない医師登場。

アイリとデキてるあの医師じゃなくて安心しました。


f:id:RLALA:20210614140748j:plain
自ら率先して受付に駆け込むリーブラ。
ってか受付がアナニャでワロタ。
看護師から降格してるやんけ。


f:id:RLALA:20210614140806j:plain
ええと、これどうすれば?
受付で手続きしても何もリアクション無いし、医師はハルと戯れてるし。



f:id:RLALA:20210614140831j:plain
あっ、良かった。
待っていたら手術室に案内されました。


f:id:RLALA:20210614140846j:plain
しかし今度はリーブラが受付で棒立ちに。
何を指示しても実行しません。

もうこの病院ヤダ。



f:id:RLALA:20210614140859p:plain
そして生まれた。
立ち会ってほしかったのに😭😭😭

男の子だそうです。
次世代主人公誕生!

名前はアルデバランにしました。
産まれてくる子は星の名前で統一します。

アルデバランは後に続くものという意味があるらしく、リーブラの後に続く次世代主人公という事でピッタリじゃないかなあと。



f:id:RLALA:20210614140920j:plain
この子がアルデバラン
肌の色はベッカに似ましたね!!

顔はどちら似なのか、成長してからの楽しみです!



f:id:RLALA:20210614140935p:plain
ベッカ「私とリーブラの子、アルデバラン。無事に生まれてきてくれてありがとう」


f:id:RLALA:20210614140952p:plain
リーブラ「アルデバラン、パパだよー! 生まれてきてくれてありがとう、ベッカも頑張ってくれてありがとう! 二人とも大好きだよ! 幸せな家庭を築いていこう!」

遂にリーブラがパパになりました。
次回からは子育て大奮闘!



f:id:RLALA:20210614141014j:plain
ベッカがめちゃくちゃ子作りしたがっていますがせめて……秋! 秋になってからお願いします!
(あと3日で秋になるので)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村