シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ12

ここから始まる二人の物語
f:id:RLALA:20210613153420j:plain



f:id:RLALA:20210613143126j:plain
前回のあらすじ
リーブラとベッカが婚約しました。


さて、いよいよ二人の結婚式に向けて準備です。

招待客と言ってもリーブラの友人はブラントさんとブレントさんしかいないので、PS4が処理落ちしなさそうだから楽ですね。

あとはベッカの親友であるジュリア。

寂しい結婚式とか言わないように。


f:id:RLALA:20210613143318j:plain
リーブラがジュリアと知り合いになっていないので、一足先にベッカに世帯に加わってもらい……
(ベッカの知り合いがリーブラ、ハル、ジュリアしかいねえ)


f:id:RLALA:20210613143337p:plain
ベッカにジュリアを呼んでもらって知り合いになります。

ちなみにベッカはリーブラより5日分年下でした。
つまり5歳差と考えればOK?


さあ結婚式だ!!!

実は結婚式のイベントは初めてです。
上手くやれるか非常に不安です。

そして結婚式が終わったら子作りをします。
妊娠させたら寿命:普通にするので、年を取るまで15、14日くらいになってしまう為時間がありません私焦ってます。



f:id:RLALA:20210613143406j:plain
式場はギャラリーからDLしたこちら。
椅子に反して招待客が少なすぎますが。

別によく知らない相手複数人よりも親友に祝ってもらえればそれで幸せだよなあ!?


f:id:RLALA:20210613143426j:plain
いつもだらしない顔してたくせに、結婚式だからかやけにキリッとしているリーブラ。
黙ってればクール系堅物イケメンに見える。


f:id:RLALA:20210613143459j:plain
ベッカのウェディングドレスはこちら。
美人だなあ……。

ブラントさんが父親に見える。


f:id:RLALA:20210613144032j:plain
せっかくの結婚式なので、写真をしっかり撮っておきます。


f:id:RLALA:20210613144053j:plain
ぼちぼちタスクもこなしたので、いよいよ結婚。



f:id:RLALA:20210613144118j:plain
もっと嬉しそうな顔しろよ!!

リーブラ(興奮して腹痛が……)


f:id:RLALA:20210613144140j:plain
リーブラ(いや、こんな事ではダメだ。僕は今日から夫になるんだ。僕がベッカを守っていくんだ、しっかりしないと!)


f:id:RLALA:20210613144157j:plain
リーブラ(最初、彼女にアプローチされた時は……女性から言い寄られるのは初めてだから正直浮かれていて、彼女の事が好きかどうかも自分でも分からないまま誘いに応じて友人として接してきたけど……)


f:id:RLALA:20210613160353j:plain
リーブラ(こんな僕の事をずっと一途に見てくれていたベッカをどんどん好きになっていったんだ! 僕を、僕だけを見てほしいと思ったんだ!)



f:id:RLALA:20210613144355j:plain
リーブラ「愛してるよ、ベッカ」


f:id:RLALA:20210613144432j:plain
ベッカ「私もよ、リーブラ」


f:id:RLALA:20210613144500j:plain
f:id:RLALA:20210613144521j:plain
ジュリア(幸せになってね、ベッカ)


f:id:RLALA:20210613144541j:plain
ブラント「俺達もまた結婚式を挙げたくなったなあ、ブレント」

ブレント「あの頃の情熱を思い出してくれたかいブラント。ロマンス・フェスティバルなんかに行っちゃってさあ……浮気してないから良かったけどさあ……僕が来るなり逃げちゃってさあ……

ブラント「すみません!!



f:id:RLALA:20210613144614j:plain
おめでとう、リーブラ&ベッカ!!
結婚式も無事に終わり、ゴールドメダルを獲得しました!


f:id:RLALA:20210613144635p:plain
さて、さっそく子作りといきたいですがその前にCAS画面へ。
夫婦だからお揃いの結婚指輪をつけておきたくて。

あとベッカの服装も増やしておきます。



f:id:RLALA:20210613144700p:plain
f:id:RLALA:20210613144721p:plain
CASを終えて帰宅。
凄まじい雷雨ですが、リーブラもベッカもシャワーで子作りをしたがっているので早速お願いします。
(ちなみに家具を買い替えたので、シャワー付きのバスタブになりました)



f:id:RLALA:20210613144747p:plain
リーブラ「その、僕……子供が……欲しいんだ」


f:id:RLALA:20210613144806p:plain
リーブラ「両親は僕に良い教育を施してくれたけど、親としての愛情を貰ったことはなかった。二人は勝ち組の名家が願望で、僕は両親を満足させる為の道具でしかなかったんだよ」


f:id:RLALA:20210613144854p:plain
リーブラ「僕を将来どの大学に行かせるか、どのキャリアにつかせるか、ああでもないこうでもないと毎日のように二人は言い争っていた」


f:id:RLALA:20210613145113p:plain
リーブラ「だから昔から夢見ていたんだ。いつか大好きな犬を飼って、自分が好きになった人と結婚して、子供を作って……自分の手で幸せで温かい家庭を築いていく事を」



f:id:RLALA:20210613145213p:plain
ベッカ「わかったわリーブラ、私もね……赤ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないの。私、子供の頃から本を読むのが大好きで……お話の中に出てくる仲良しの親子や夫婦を見て、私もいつかこうなりたいって夢見ていたの!」


f:id:RLALA:20210613145229p:plain
リーブラ「そうなのかい!? じゃあ、お互いに昔からそういうのに憧れていたんだね! 気持ちは同じだ!



f:id:RLALA:20210613145248j:plain
盛り上がった二人はバスルームに直行!
そしてベッカが激しくキス!
R18寸前。

そしてやっぱりリーブラは受けじゃないか!


f:id:RLALA:20210613145324j:plain
花火もあがってお熱いこと……。


f:id:RLALA:20210613145342p:plain
そして即妊娠!!
と、同時に寿命を普通に設定!

妊娠・出産は初めてなので非常に緊張します。
上手く二人をサポート出来るといいのですが……。

ちなみに産み分けで男の子か女の子か決められると聞きましたが、産み分けはしない方針です。
男の子でも女の子でも、第一子が次世代の主人公となります。

現在操作しているリーブラがシニアになった時、子供を主人公に切り替えて操作していく予定です。



f:id:RLALA:20210613145419j:plain
寿命を変えたら、リーブラが年を取るまで15日に……。
これ子供が小学生になる前に大人になりそうですね。
序盤にプレイヤーがモタモタしていた弊害です。
要するに自業自得



f:id:RLALA:20210613145442j:plain
さて、リーブラとベッカにも子供が出来たし次はハルですね。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村