シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ4

哀れで不憫なメガネくん


前回までのあらすじ
勤め先は同僚の看護婦が仕事しないブラック病院だった。


f:id:RLALA:20210606101306j:plain
仕事を終えて帰ってきたリーブラ。
パセリの収穫をして、野良犬でもいないかと辺りを見渡していたらブラントさんから、クマ・ナイトのお誘い。
ガオーッて誘ってきてるブラントさんが可愛いからスクショ撮ったのに、何でないんだ?

クマ・ナイトはよく分からないが、とりあえず行きます。
飲まないとやってられないよなあ!?

解説を読んだら内なる獣を披露とかなんとか。
なるほどよくわからん。


f:id:RLALA:20210606101333j:plain
内なる獣ってこれか!?
確かにクマ・ナイトというイベント名だけども!
ちなみにバーテンダーが美人さんだから声をかけようと思ったが、男だった。
ちくしょう!!!

リーブラもクマになれるのかと思ったが、クマになるコマンドが見つからなかったので結局そのままブラントさんと会話を楽しんで帰宅。


f:id:RLALA:20210606101352j:plain
その後は昇進課題は全てこなしたリーブラ一人で仕事に行かせて無事に昇進。
念願の犬を飼う時が来た!!
これにはプレイヤーのテンションも爆上がり!


f:id:RLALA:20210606101411j:plain
結局野良犬とは出会えず仕舞いだったので、子犬を引き取るサービスを利用することにしました。
んんん、滅茶苦茶可愛い子がいる!!
真っ白で黒くてつぶらな瞳に射ぬかれた、犬だけに。

ケリガン
君に決めた!!


f:id:RLALA:20210606101432j:plain
すぐさま仲介人が現れてケージを置き、子犬が出てきた。
ああああああ小さい可愛い何だこれ!!


f:id:RLALA:20210606101448j:plain
写真の100万倍可愛いねえ??
いや写真も可愛いけど実物はもっともっと可愛いねえ??
Fooooo!!!


f:id:RLALA:20210606101503j:plain
リーブラ以上にプレイヤーが浮かれていると、突然ケリガンがリーブラに向かって威嚇をしてきた。
ええ……。
一目惚れはしたけど、ケリガンがリーブラ嫌いならば一緒に暮らしてもケリガンが辛いだろうしなあ……。

いや、決めつけるのはまだ早い。
まずは友好的な挨拶をするんだ。


f:id:RLALA:20210606101519j:plain
駄目じゃん!!
しかも噛まれそうになったんだが!!

せっかく犬を飼えると張り切っていたのにコレである。
リーブラはやはり不憫属性。

相性が悪いようなのでケリガンは諦めた。
きっとリーブラにピッタリの犬が見つかるさ……。
また明日電話をかけようね……。


f:id:RLALA:20210606101538j:plain
という訳で、次の日も一人で仕事に行かせて帰宅して早々に犬を引き取るサービスを使う。
もう犬が恋しすぎて吹き出しまで犬に染まっている。


f:id:RLALA:20210606101607j:plain
しかし、今回も良い犬には出会えず。
愛犬も飼い主と共に家系図を長く繋げてほしいのに、オール避妊&去勢済みって。
ええいまた明日だ!

カッとなったので明日は休暇をとった。
同僚が棒立ちのせいでハードなんだから1日くらい許されるでしょう。

今のところ、朝起きて仕事行って帰って食って寝てまた起きて仕事の繰り返しで、リアルと変わらない社畜の生活をしているからリーブラにも息抜きは必要だ。


f:id:RLALA:20210606101719j:plain
とりあえず運動でもさせようかとジョギングに行かせたら、トロフィー内向的な人を獲得した。
確か24時間社交コマンドを行わないと獲得できるトロフィーだ。
このタイミングでぼっちを強調するトロフィーやめーや。

やっぱり不憫属性……。


f:id:RLALA:20210606101744j:plain
明日は休みだと聞き付けたのか、ブラントさんから「ルインで凄いイベントがある!」と誘いがあった。
凄いイベントって何だ!?と誘いを受けたら……ダンスパーティーだった。
何気にこのイベントを見たのは初めてだ。


f:id:RLALA:20210606101800j:plain
ブラントさんってイベントの度にリーブラ誘ってくれるじゃん……優しい……。
あと特質、善人持ちだった。
やっぱり良い人だった……。


f:id:RLALA:20210606101813j:plain
そしてプレイヤー好みの女性現れる。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村