シムズ4フリーダムプレイ日記

PS4版シムズ4を自由気ままにプレイ中

サイン家のレガシープレイ3

この職場には腐った奴が多すぎる


前回までのあらすじ
初恋が始まってもいないのに終わった

あとついでに色々考えた末に寿命は長いに変更しました。
普通だと年を取るまであと20日しかなかったので、慌ただしくプレイすることになりそうでそれは好ましくなかった。

既婚者と体臭がやばいオッサンしかいない公園から帰ってきたリーブラ。
プレイヤーが一目惚れしたスプリヤさんは既婚者だったが、まだ初日だ!
他にも魅力的な女性はいる筈だ。


f:id:RLALA:20210605115651j:plain
いや、お前いつまでいるんだよ帰れよ。


f:id:RLALA:20210605115711j:plain
サチコ婆さんの事は放っておいて明日の朝ごはんを作っていたら、何故か近づいてきた。

f:id:RLALA:20210605115745j:plain
そしてこの表情である。

近頃の若いもんは簡単な料理も出来ないのかいって思ってそう。
人の家にやって来るなり許可なくPC弄る婆さんには言われたくない。


f:id:RLALA:20210605115805j:plain
サチコ婆さんにはお帰りいただき、料理を再開。
初めての料理のわりには危なっかしい動きもせず、完成した料理の品質はすばらしい!になりました。
これが英才教育の賜物ですか。

f:id:RLALA:20210605121600j:plain
体力も半分になったし、料理は冷蔵庫に入れて明日に備えておやすみ!

ちなみに起床するなり、リーブラが休暇届けの気まぐれを出していた。
まだ1日も出勤していないのに出勤したくないと思っているらしい。
そんなところはプレイヤーに非常によく似ている。


f:id:RLALA:20210605121628j:plain
しかし自分には甘くて人には厳しいプレイヤーは、リーブラの訴えを無視してしっかり仕事に行かせます。
昇進したらワンコ飼うから頑張ってくれ。

しかしせっかく眼鏡キャラなのに、仕事着では眼鏡消えることが大変不満である( ・ε・)
変身したら眼鏡が消える変身ヒロインかよ。
そして職場に来てまで子供用の本を読みたがる。
ユニコーンの何がお前をそんなに惹き付けるんだ。


f:id:RLALA:20210605121646j:plain
病院に入ったら同僚がいたので、とりあえず挨拶。
アナニャさんね……独身ね……やっと独身の人に出会えたよ……。

かなり会話が弾んでいて、友好度の上がりも早い。
もしかして相性が良かったりするのだろうか。

f:id:RLALA:20210605121716j:plain
しかしここは病院であり、何より職場だ。

f:id:RLALA:20210605121900p:plain
受付で看護師同士が大声で会話してりゃ、そりゃ受付の人もこんな顔しますわ。


f:id:RLALA:20210605121918j:plain
お喋りはそこそこに、真面目に働くとしましょう。

医療キャリアはDLCのGet to workで追加された職業の1つであり、他には科学者・捜査官のキャリアがあります。
この3つのキャリアはプレイヤーが職場についていって手伝うことが出来て、これがなかなか面白いのです。

ただし捜査官キャリア、テメーは駄目だ。

今はまだアシスタントだから入院している患者のお世話をして、病状を医師に伝えて薬を貰うだけだが、昇進したら手術なども任されるようになるのだろう。
本人は人間より犬猫の治療をしたがっている気がするが(なにせ獣医スキルLv3)



f:id:RLALA:20210605122056j:plain
ところでこの看護師突っ立ってるだけで仕事しねえな???


f:id:RLALA:20210605122110j:plain
こちとら休みたいと思いながらも真面目に働いてるってのによお!!


f:id:RLALA:20210605122143j:plain
リーブラが休憩もせず働いていると、気づいたら受付が患者で溢れていた。
おい誰か案内しろよ!
受付も対応しろよ!!
看護師は何してる!?


f:id:RLALA:20210605122157j:plain
看護師は患者の側で棒立ちをしていた。
しかも患者に薬を与えたいのに、アナニャが邪魔で実行することが出来ない。
社交コマンドの1ページ目に仕事について文句を言うが出ている辺り、リーブラ自身も色々思うことがあるようだ。


f:id:RLALA:20210605122227j:plain
昇進課題である患者に薬を三回与えるを今日中にクリアしたいのにアナニャが一向に退いてくれず、呼び寄せるコマンドも効果がなかったので仕方なく残業をして、別の患者でクリアしました。

覚えておけよアナニャ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村